スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨガを教えるインストラクターが生徒を健康被害に。原因は経験不足

日本以上にエクササイズやダイエットの流行の大きいアメリカで、ヨガインストラクターの経験不足からの健康被害が相次いで起こっているようです。

ヨガはアメリカでは広く利用されるエクササイズの一つですが、指導者が経験不足のまま指導にあたるケースも多いことから生徒がヨガの動きで健康被害に陥るケースが出ているとのことです。

今回の原因はインストラクターが資格を取得しなくてもなれる点ですが、もっと気になるのは「DVDなどのヨガについても十分な指導を行えているものとならない」意見があり、日本でも多い家庭用エクササイズDVDへの影響が心配されます。

ヨガというと専門知識がないとできないイメージですし、プロに習わないとできないことをDVDでできるのか不十分さを感じる部分も無くは無いです。

米のヨガのあり方が変わるきっかけとなったこの報道ですが、今後日本でもこれが反響して行きそうな予感です。

via:経験不足のヨガインストラクターによって健康被害者が続出している―米ニュース

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
お気に入りリンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。