スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌にやさしい弱酸性のメリット・デメリット

肌に負担をかけずに洗顔できる弱酸性洗顔料にも、メリットとデメリットがあります。

大きなものをいくつか紹介して行きましょう。

メリットは先に書いたとおり「肌への負担が少ない」「優しい」こと。

デメリットは「洗浄力が低い」「泡キメがあまりよくない」などです。

総合して優しいことが肌を清潔に保てないことにもなっています。

肌に合わないというよりも、洗顔してもニキビができるなどのケースはおおよそで洗浄力不足が一因だとおもわれますが、こうした際の対処法について、以下のように書かれています・・・

via:肌に"弱酸性"が優しいと言われる理由 - イケメンパンダ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小顔になるためのカンタントレーニング

小顔になりたい・・・そんな方は既に色々と美容用品を試したりしているかもしれません。

おそらく骨格的に小顔が難しい場合は解決に苦労しますが、二重あごなど脂肪が溜まっているケースは思ったよりもカンタンに解決する方法があるようです。

それが「舌伸ばしトレーニング」と呼ばれるトレーニング法で、少し前から話題となっている顔面筋トレです。

ものは試し・・・やり方を参考にやってみましょう。

参考:二重あごを消して小顔になれる「舌伸ばしトレーニング」 - イケメンパンダ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

インフルエンザ予防にヨーグルトの力。R-1乳酸菌ヨーグルトで解決策広がるか

死亡する例もある危険な症状であるインフルエンザが例年流行するようになってきたここ数年ですが、今年は新たな改善法に注目が集まります。

中でも人気となっているのが、免疫力を高めるヨーグルト「R-1乳酸菌ヨーグルト」です。

これは販売会社である明治がプロデュースする商品で、R-1乳酸菌によって腸内の免疫機能に働きかけるもののようです。

ただ、最近は爆発的な人気で店頭での品薄状態が相次ぐなどの事例が全国で起こっています。

一時的に製造ラインを増やして対策をするということですが、今後はシーズンを迎えるたびにこのようなことが起こるのか心配もされるところです。

via:R-1乳酸菌ヨーグルト、急激な品薄状態となり絞り込み生産を開始 - イケメンパンダ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

正しい炭酸水ダイエット

炭酸水ブームから広がった「炭酸水ダイエット」というのが未だ人気を集めています。

炭酸水ダイエットは過去に話題となった「硬水ダイエット」の派生として話題になり、炭酸で硬水を飲んだほうが飲みやすいなどの理由から広まったのがひとつのはじまりとなっているようです。

しかし最近はこの炭酸水そのものにも独自のダイエット効果がわかっているということで再燃しているようです。

過食を防ぐ効果が確認されているということで、正しい炭酸水ダイエットのやり方を参考にしてみてください。

参考:痩せる炭酸水の飲み方は「ぬるい温度で500ml飲む」 - イケメンパンダ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
お気に入りリンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。